本棚

本や映画の情報サイト

プラダを着た悪魔 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0058

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この映画を見たとき私は和食の調理の仕事に勤めていました。日々先輩からの仕事に追われ、怒られ、さらに自分の仕事もこなさないといけない、また自分の技術の向上のために練習もしないといけない、、そんな毎日でいつも辞めたいキツイとしか思っていませんでした。そんな時にこの映画と出会いました。主役のアン・ハサウェイに自分を重ねました。上司の言うことは絶対。でもなんとかがんばり乗り越えていく姿を見て私もがんばらないとまだできるぞと思いました。仕事へ対する気持ちがこの映画を見て大きく変わったのでした。

 

【内容】

恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! 悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?