本棚

本や映画の情報サイト

ホーム・アローン - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0049

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

1990年のアメリカのコメディー映画の『ホームアローン』。 マコーレー・カルキン演じる10歳の少年が独りぼっちで家に残され、留守番をしているときに、家にやってきた悪い強盗と戦くストーリーがはちゃめちゃでとっても面白い! 子どもの時に見て、アメリカって楽しそう!行ってみたいと思った映画で、その影響でアメリカに憧れ、留学しました。 他のシリーズも見て、子ども一人でも暮らせるんだとか自立ということにとても影響されたいい映画です。

 

【内容】

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?