本棚

本や映画の情報サイト

THIS IS IT - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0032

 

【投稿者】

50代 女性

【人生に影響を与えた理由】

Michael Jacksonを、あまり知りませんでしたが、ロックが好きで、コンサートに行くという感覚で、見た記憶があります。 映画の中では、一緒に仕事をする人たちに、「God bless you」と何回も声をかけている。 浮世離れした雰囲気を持ちながら、完璧主義でぬかりのないアーチストの仕事ぶりを見せるMichael Jacksonはかなり不思議で魅力的でした。 それに彼と仕事を出来る人たちが嬉しそうでした。 スタッフや出演者全員で輪になり手をつないで結束する場面がある。そこではGod bless you!と彼が皆に声をかけて、それを観てまた感動しました。 人間、自分一人では生きていけない。

 

【内容】

今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンの幻のコンサート"THIS IS IT"。本作は、コンサートに向けて、創造力にあふれ進化しながらリハーサルを行う彼の姿をとらえた貴重な舞台裏映像だ。2009年4月から6月までの時間の流れを追いながら、マイケル・ジャクソン・エステートの全面的なサポートを受け製作され、多数の楽曲をリハーサルする100時間以上に及ぶ舞台裏の映像で構成されている。真実をとらえた映像の中で、シンガー、ダンサー、映像制作者、建築家、クリエーターとして完璧を追い求め、ロンドンで計画されたファイナル公演を創り上げる偉大なアーティストの姿が浮かび上がる。

 

広告を非表示にする