本棚

本や映画の情報サイト

レオン - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0001

 

30代 女性

 

この映画が公開された時、私はまだ小学生でした。 小さな女の子と、殺し屋の年の差を越えた恋愛に驚きました。 映画では、二人が長く年月を重ねる度に、ひかれあっていく事が素直に描かれていました。 小さいながらも、非常にこの映画に、衝撃を受けた事を覚えています。 人を愛する事の素晴らしさや、お互いの立場に関係なく、絆を深めていく主人公達に、人を思いやる大切さを知る事が出来ました。 とても感動的な映画です。 今でも、一番心に残る映画です。

 

 

 

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。ジャン・レノ、ナタリー・ポートマンほか出演。