読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

恋空:美嘉 - おすすめの恋愛小説 vol.0100

 

【おすすめの恋愛小説】

美嘉「恋空」

 

【おすすめの理由】

私がオススメした小説は、恋空です。きっとみなさんご存知だと思います。ドラマ化も映画化にもなりました。青春時代のお話で、高校生の時こんなドキドキの生活が送りたかったと思います。でもこの小説は普通の恋愛ではなく、出会って好きになった彼が病気なってしまうというとても悲しい小説になっています。その時に主人公の美嘉の行動とか彼氏のヒロの行動や発言にとても感動して、私も毎日楽しく過ごせてるのは当たり前じゃないことに気づかされました。今大切に思っている人もいつもいるのが当たり前ではないことを教えてくれた小説です。この小説を読んで、普段当たり前に思っていることをより大切に楽しむことを日々していこう思いました。

【本の内容】

美嘉は高校に入学したばかりの16歳の女の子。ひょんなことから別のクラスの男子・弘樹(ヒロ)と電話で話して以来、夏休み中毎日電話をするようになる。声しか分からない相手だったが、やがて夏休みが明け、初対面を果たした2人は…。実体験を元に、思い通りにいかない恋の切なさと苦しさ、温かさを描き、日本中が涙したケータイ小説史上最高のラブストーリー。

 

【投稿者】

10代 女性