読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日:ジョジョ モイーズ - おすすめの恋愛小説 vol.0025

おすすめの恋愛小説 小説 10代 女性

 

【おすすめの恋愛小説】

ジョジョ モイーズ「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」

 

【おすすめの理由】

この小説は、事故で体が不自由になったウィルと彼のもとで働くことになったルイーザを中心とした物語で、2人が徐々に心を通わせお互いを愛するようになる心温まる過程に感動させられます。また恋愛だけでなく、障害を持つ人の苦悩・姉妹の確執・イギリスの上流階級と労働者階級の間にある壁など様々な問題に鋭く切り込んでおり、非常に読みごたえのある小説となっています。著者が映画や小説によくあるご都合主義のハッピーエンドではなく、読みおわったあとに深く考えさせられるようなエンディングを選んだことも高く評価できると思います。

【本の内容】

6ヶ月限定の介護職についたルーが出会ったのは、事故で四肢麻痺になった、かつての実業家ウィル。はじめは冷たい態度をとるウィルだったが、ルーの実直な態度に徐々に心を開き、またルーもウィルのおかげで自身をもてるようになる。だがある日、彼女は知ってしまう。ウィルがスイスの尊厳死施設に予約を入れていたことを…。いのちと生き方について考える、世界で大反響を呼んだベストセラー・ラブストーリー。

 

【投稿者】

10代 女性