読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

ぼくは明日、昨日のきみとデートする:七月隆文 - おすすめの恋愛小説 vol.0014

おすすめの恋愛小説 小説 40代 女性

 

【おすすめの恋愛小説】

七月隆文「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

 

【おすすめの理由】

タイトルからでは想像もできないストーリー。だけど読んでみれば、ああなるほどと思えるタイトル。 どこにでもある初々しいカップルの甘い恋愛の話なのだけど、二人を取り巻く設定がとにかく奇想天外。 嬉しくなったり悲しくなったり切なくなったり。なんとも言えない気持ちになる、絶妙な本です。 発想は非現実的ですが、読んだことのない設定なのでとても新鮮でした。 一度読み終わった後にもう一度読み返してみたくなると思います。

【本の内容】

京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。 高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。 気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて──。 「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」 奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。 彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる。

 

【投稿者】

40代 女性