
本棚

本や映画の情報サイト

最後の雨:中西保志 - 失恋した時に聴きたい曲 vol.0011

失恋した時に聴きたい曲 音楽 50代 男性

 

失恋した時に聴きたい曲

中西保志「最後の雨」

失恋した時に聴きたい理由

歌詞がとてつもなく悲しくて、実際に失恋した時、本当に歌詞にあるような気持ちになりました。 特に「本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない。誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したい。」という部分は、失恋の時の心の中の気持ちにズバリで、振られたことで相手を恨んではいないけれども、誰かのものになってしまうならこの世から壊して無くしてしまいたいと本気で思いました。 今でも過去のヒット曲番組や車のオーディオから「最後の雨」が流れてくると若かった昔のことを強く思い出します。

投稿者

50代 男性