
本棚

本や映画の情報サイト

My girl:the pillows - 失恋した時に聴きたい曲 vol.0009

失恋した時に聴きたい曲 音楽 30代 男性

 

失恋した時に聴きたい曲

the pillows「My girl」

失恋した時に聴きたい理由

ベテランロックバンドのthepillowsの失恋ソングです。 男が失恋したときの感情がシンプルに歌詞にに表れています。 「どこかで誰かと笑ってるのならそれでかまわない なんて思えない」というところが未練がましい感じがするんですが、そこが男らしいのかなって思います。 サビの英詞の部分でも「my girl come back to me」」(俺のところへ戻って来て)とあり切ないです。 曲調もゆっくりで切ないメロディラインで感情的になります。

投稿者

30代 男性