
本棚

本や映画の情報サイト

雪列車:前川清 - 失恋した時に聴いたい曲 vol.0001

 

失恋した時に聴きたい曲

前川清「雪列車」

失恋した時に聴きたい理由

この曲は好きだった男性に別れを告げられ、一人列車に乗る女性の心境を歌ったものですが、男女関係なく涙が出そうなくらい未練心を表現しています。 『さよならが夢ならば引き返すけど あの頃が夢ならばこのまま行く』の歌詞が胸に響きます。別れは夢であって欲しいという気持ちと、なんとか断ち切ろうという気持ちが交錯しています。 男性が女性にフラレた時の心境となんらかわりがありません。この曲を聴くとフラレ時のことを思い出し悲しい気持ちになりますが、楽しかった頃も思い出すので何故か聞いてしまいます。

投稿者

50代 男性