
本棚

本や映画の情報サイト

エグザイルス・ギャング:ロバート・ハリス - 思わず旅に出たくなる本 vol.0093

思わず旅に出たくなる本 旅・旅行・紀行文 エッセイ・随筆 40代 女性

 

【思わず旅に出たくなる本】

ロバート・ハリス「エグザイルス・ギャング」

 

いつも周りに仲間がいた。一人ひとりが反骨精神に支えられた独自のスタイルを持ち、どんなルールにも縛られることなく己の道を突き進んで生きていた。頑張ってではなく、自分の心に誠実に楽しく生きること、それがエグザイルスの信条―。世界中を旅した著者が地球上で出会い、心を通わせたエグザイルス・ギャング達の素敵にクレイジーな物語。

 

【思わず旅に出たくなる理由】

旅の醍醐味と言えば、非日常な時間を過ごせることと、日常生活では出会えないであろう人々と出会い、語り合えることだと私は思っています。 この本では世界を旅してまわり正に「旅の醍醐味」を味わい尽くした筆者が、旅先で出会ったちょっと変わった人々との交流や出来事を濃密に描いています。この物語は、私が旅に出た時に感じるワクワク・ドキドキする気持ちを鮮やかに甦らせてくれるのです。国も人種も違う人々と旅で出会い、心を通わせる瞬間をまた味わいたい…私にそう思わせてくれる一冊です。

 

【投稿者】

40代 女性