
本棚

本や映画の情報サイト

はちみつとクローバー:羽海野チカ - 思わず旅に出たくなる本 vol.0085

 

【思わず旅に出たくなる本】

羽海野チカ「はちみつとクローバー」

 

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? 大ヒットシリーズ第1巻!!

 

【思わず旅に出たくなる理由】

漫画になりますが、主人公の竹本が就職活動を初めて行き詰まっていた時期に自分がからっぽに思えたことから突然自転車で旅に出ます。物語の中ではそれを「自分探しの旅」として周囲の友人達は心配しつつも応援してくれる旅でした。 もともと個性的な仲間達に囲まれて苦労しつつも楽しく過ごせていた主人公なのに、無計画で財布と自転車だけで1人で旅に出てしまうというその差に驚きながらも、旅で出会う、これまた愉快な人たちによって自分らしさを見つけていくというのがすごく楽しそうで、私もそんな旅をしたいと強く思いました。

 

【投稿者】

20代 女性