読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

ももこの世界あっちこっちめぐり:さくらももこ - 思わず旅に出たくなる本 vol.0059

 

【思わず旅に出たくなる本】

さくらももこ「ももこの世界あっちこっちめぐり」

 

憧れのスペインではガウディの作品を見て感動し、パリではピエール・ラニエの時計を手に入れ、バリ島でラフティングに挑戦する。6カ国13都市を駆けめぐる、壮大な爆笑旅行全記録。

 

【思わず旅に出たくなる理由】

この本には、さくらももこさんが旅に出たときのことがエッセイ形式で書かれており、インドやバリ島、スペインなど6カ所への旅がありました。 旅の描写が面白おかしく書かれており、時々イラストも挟まれており、心があったまるような、楽しくなるような印象を受けました。 中でも印象に残ったのがスペインで、作品の中ではガウディのことが中心に書かれていました。なんでも、独特の色彩センスの持ち主だったようで、ガウディがデザインした公園や街もあると描かれており、ぜひスペインに行って、その公園や街を見てみたい!と思いました。


【目次】

スペイン・イタリア編
バリ島編
アメリカ西海岸編
パリ・オランダ編
ハワイ編
番外編

 

【投稿者】

10代 女性

 

【こちらの記事もおすすめ】

bookcase.hatenablog.jp