本棚

本や映画の情報サイト

MORATORIUM:Marry - 私の人生に影響を与えた本 vol.0140

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この本を読んだのは私が中学生の時でした。本というより詩集・写真集に近いものでした。近所の大好きなパン屋さんでバイトをしていたお姉さんが作者です。地元の方だったので写真に知っている場所がたくさんでてきて、楽しかったしうれしかった。中学生という不安定だった時期にスッと心に入ってくる言葉たち、なんだかわからないんだけどすごくわかる言葉に何度涙したかわかりません。手書きのかわいい挿絵もホッと笑みがこぼれて優しい気持ちになる、大人へと向かう私の気持ちに寄り添ってくれたのがこの一冊でした。

【内容】

Marry 1982年2月13日生まれ。富野小学校を卒業。南城陽中学校を卒業。東宇治高校英語系を卒業。京都府立大学文学部史学科入学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)