本棚

本や映画の情報サイト

100%:ジェームス・スキナー - 私の人生に影響を与えた本 vol.0133

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

自己啓発系の本です。ジェームススキナーが人生のどん底の状態から、成功する人の共通点や習慣、考え方などの法則を見つけてまとめた本です。このような自己啓発の本は、ありふれていて、部屋の掃除をしようとか、プラス思考とかよく言われますが、この本は少し視点が違い、今までの同じような本には書かれていないことがたくさん書かれていて、目からウロコでした!たったひとつの原則を守れば、どんなに時間がかかっても少しずつでも理想に近づいていけるんだと学びました。食事や運動についても分かりやすく書かれているので、実践しています。

【内容】

『7つの習慣』を日本に紹介し大ベストセラーに仕上げただけでなく、自ら書き下ろした『成功の9ステップ』や『お金の科学』『略奪大国』もベストセラーとなって話題を呼んでいるジェームス・スキナー待望の書き下ろし!
過去、30社以上の企業経営に携わり、世界的にビジネスを展開してきたジェームスだからこそ紡ぎ出せた、人生を最も輝かしく生きるための合い言葉――それが「100%」! !
本書を読めば、なぜ夢が実現しないのか、成功できないのか、時間の管理がうまくできないのか、優先順位が明確ではないのか、最高の気持ちで生きることができないのかが、はっきりとわかります。

さらに「100%」の生き方のコツが味わえる特典映像のCD-ROM付き!
ジェームスの長年の経験と研究でわかった、幸せで成功した人生を実現するために語られた特別セミナー映像です。

【あなたの人生は何%だろうか】
あなたが、サラリーマンでも、OLでも、経営者でも、レストランの従業員でも、運転手でも、学校の教師でも、アルバイトでも、主婦でも、学生でも、今自分の道を探している最中であっても、あなたは幸せになり、成功するために生まれてきているはずである。そして、それを現実化させてくれる「たったひとつの原則」がある。この原則を知っている人は、理想の人生を送る。健康も、お金も、愛も、友達も、時間のゆとりも、すべてがこの原則の結果である。――本文より

 

著者について
ジェームス・スキナー 1964年、アメリカ合衆国生まれ。現在、世界を旅しながら生活を送っている。アメリカ国務省、財団法人日本生産性本部の経営コンサルタント、フランクリン・コヴィー・ジャパン会長、2000億円の資産を運用するヘッジ・ファンドの会長、多くのテレビ番組を盛り上げる経済評論家の経歴をもつ。『成功の9ステップ』『お金の科学』『愛の億万長者』『略奪大国』などの著書が有名で、合計230万部以上を記録している。1回の指導だけで、劇的な変化をもたらすコンサルティングやコーチングの手法は大きな反響を呼んでいる。ジェームスが教える「成功の9ステップ」のライブセミナーは日本一の人気を誇り、まさに時の人。

 

【目次】

第1部:人生の選択
これでいいの?
たったひとつの原則
人生の選択
社会というつまらないレール
罪のない罪を犯せ!

第2部:愛と冒険への道
愛と冒険だよ!
人生のスコアカード
成功の秘訣
どんだけ!
計画のちょっとしたコツ
不可能な夢を叶える100%のプロセス
愛は動詞である

第3部:成功者の時間管理
ブロッキングという奇跡
今の計画がダメな理由
働くことは仕事の邪魔!
時間を半分にする
寝ながら稼ぐ
無限健康

第4部:100%の法
100%の法
こうやってセンスを磨く
言い訳との決別
恐怖と上手に付き合うためには
完璧主義についての一言
「たったひとつの原則」実践編

第5部:俺は生きたのだ、どうだ!
人生の最期の日
傷だらけの人生
俺は生きたのだ! どうだ!
行っていらっしゃい!

 

広告を非表示にする