本棚

本や映画の情報サイト

夢をかなえるゾウ:水野敬也 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0116

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

今までたくさん自己啓発本を読んでは結局何も変わらない自分でした。 ですが、この夢をかなえるゾウには人生をかなえるうえで大事なことが多く書いていて、大事なのは本当に変わりたいという強い気持ちであることに心打たれました。 今までなんでも途中で投げ出した私ですが、この本を読んでからは毎日続けることの大事さを学び、自分が今日やったことを毎日ノートに書くようにし、自分の夢をかなえることができました。 これからも続けていきたいと思います。

【内容】

「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」 ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。 成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。 夢をなくした“僕”と史上最悪の“師匠”が繰り広げる、「笑って」「泣けて」「ためになる」実用エンタテインメント小説。