本棚

本や映画の情報サイト

チーム・バチスタの栄光:海堂尊 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0108

 

【投稿者】

30代 男性

【人生に影響を与えた理由】

海堂作品が大好きなのですが、これはたしかデビュー作で、自分も最初にこの本を読んだので、きっかけになりました。この本を読んで、魅力にすっかり引き込まれてしまい、海堂作品をたくさん読みました。 自分は大学生の時は読書の習慣がありたくさん本を読んだのですが、就職して会社員になって、読書の習慣がなくなってしまいました。しかし、この作品を読んで、また読書の習慣が復活したので、そういう意味で、強く影響を受けた、と思っています。

【内容】

シリーズ累計1000万部を超えるベストセラーとなった「チーム・バチスタ」シリーズの原点、『チーム・バチスタの栄光』が新装版になって登場! 『このミステリーがすごい! 』大賞 大賞受賞、ドラマ化・映画化もされ、「SUGOI JAPAN Award 2015」の投票で、 過去10年間のエンタメ小説の中からベストテンにも選出された、傑作医療ミステリー。 東城大学医学部付属病院の“チーム・バチスタ""は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。 ところが原因不明の連続術中死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査を依頼する。 医療過誤死か殺人か。田口の聞き取り調査が始まった。さらには、厚生労働省の変人役人・白鳥圭輔もやってきて……。

 

広告を非表示にする