本棚

本や映画の情報サイト

十角館の殺人:綾辻行人 - 私の人生に影響を与えた本 vol.0082

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

もともとミステリー好きだった私に、知り合いがこの本を勧めてくれました。文脈も読みやすく、すらすら読む事が出来ました。 最後の最後でおおきなどんでん返しがあり、とても衝撃を受けました。この本に出会ってから、彼の作品の仕掛けられたトリックや物語のストーリーに魅了されファンになりました。同じようなおおきなどんでん返しがあるような作品をいつも探すようになりました。本を読む事が楽しみになり、趣味になりました。

【内容】

「衝撃の一行」!そこにいたのは誰か? 「衝撃の一行」!そこにいるのは誰か?十角形の奇妙な館を訪れた七人。かれらを襲う連続殺人。史上最大のトリックが待ち受けていた。