本棚

本や映画の情報サイト

1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方:しげぞう - 私の人生に影響を与えた本 vol.0042

 

30代 男性

 

ライターの仕事に興味を持つきっかけとなった本。著者は、サラリーマンからライターを始めて、自分の本を出すまで至った方。 ライターになるためには、どのような仕事から始めたらよいが具体的に書いてあり、非常にわかりやすい。また、文字を書く仕事を複数紹介されていて、初心者でも自分はどういったタイプの仕事が合っているのか、試すことができる。 読書が好きなので、ライターという仕事に多少憧れを抱いていたのでこの本を読んでハードルが下がった。

 

 

 

 

リスクなし、初期投資なし! おこづかい稼ぎから商業出版まで、"書いて稼ぐ"は夢じゃない。 文章を書いて食べていくなんて、夢のまた夢?実は仕事はたくさんある! 気楽に始められるおこづかい稼ぎから商業出版の実現まで、仕事をしながら稼ぐ手段と夢を叶える具体的ノウハウをレクチャー。 毎日のブログやメールにかける時間がお金に変わる、書いた分だけ稼げる副業ガイド。

 

第1章 誰でもなれる副業ライター
第2章 仕事はどうやって探すのか
第3章 仕事を始める前に
第4章 どんな仕事があるのか
第5章 副業ライターの王道・ウェブライターは何を書く?
第6章 ちょっと上行く副業ライターになろう
第7章 副業ライター卒業!作家になろう
第8章 Kindleダイレクト・パブリッシングで本を出そう

 

広告を非表示にする