本棚

本や映画の情報サイト

【熊本県】orange zakka&cafe - 読書におすすめのカフェ No.0014

 

読書におすすめのカフェ

orange zakka&cafe

 

f:id:nomoneynofreedom:20161008120901j:plain

 

読書におすすめの理由

本屋さんと雑貨店に併設されているお店です。本屋さん側は「橙書店」カフェ側は「orenge」という名前です。 熊本の街中にあるのですが、アーケードから一本入った狭い路地裏にあるような隠れ家的な本屋&カフェです。 もちろん本屋さんが併設されているので、そこで本を買って読んでもいいし、自分で持ち込んだ本を読んでもいいと思います。 店主さんが本好きなので本の話をするのも楽しいと思います。 カフェなのでソフトドリンクやコーヒーはもちろん、ホットワインなども取り扱っており少し肌寒い日などポカポカ暖かい中で読書をゆっくりと楽しむことができます。 こじんまりとしたお店なので我が家のような感じで読書をすることができると思います。 看板猫の白猫ちゃんもかわいくて癒されますよ。

店舗基本情報

住所:熊本市中央区新市街6-22
電話番号(FAX):096-355-1276
MAIL:info@zakkacafe-orange.com

営業時間:月~土曜日 11:30~21:00 日曜日 11:30~17:00
定休日:不定休(電話にてご確認下さい)

 

店舗ホームページ

www.zakkacafe-orange.com

 

ランチからお酒・デザートまで御用意しています。

 

アイスコーヒー ¥400
アイスカフェモカ ¥500
アイスキャラメルミルク ¥550
自家製ジンジャーエール ¥550
バナナシェイク ¥600

コーヒー ¥350
キャラメルラテ ¥450
ブレンドハーブティ(オーガニック) ¥500
自家製しょうが湯 ¥500
ホットワイン ¥700


クロックマダム ¥650
ドライトマトのガーリックライス ¥750
豆いりチキンカレー ¥750
カマンベールとくるみとレーズンのサンド ¥750

ジンジャーチョコケーキ ¥550
チーズケーキパフェ ¥650
白玉の和三盆きな粉がけ ¥400

 

ごはんランチ ¥780     パンランチ ¥700
コーヒー(ICE・HOT)・ミルク(ICE・HOT)・ブラッドオレンジジュース・トマトジュース・緑茶
の中からお選び下さい。
+¥150でミニデザートを付けられます。