本棚

本や映画の情報サイト

【大阪府】ブルックリンロースティングカンパニー - 読書におすすめのカフェ No.0001

 

読書におすすめのカフェ

ブルックリンロースティングカンパニー

読書におすすめの理由

まず、コーヒーがとても美味しいです。店内は落ち着いた雰囲気で、4人がけのテーブルセットが2つ、大きなテーブルが1つあって、読書するのに静かすぎず、うるさ過ぎない環境です。テラス席もあるので、気候の良い時期は外でゆっくり本を読むことができます。土日は混む時間もありますが、平日ならほぼ1人の時間を満喫できます。読書に少し疲れたら、外を流れる川を見て目を休めたり、人間観察をしたりもできます。ビジネス街にありますが、店内は全く違う空間です。

店舗基本情報

平日 :8:00-20:00(LO 19:30)
土日祝:10:00-19:00(LO 18:30)
06-6125-5740
大阪府大阪市中央区北浜2-1-16

 

店舗ホームページ

brooklynroasting.jp

 

Brooklyn Roasting Company は2010年、
ニューヨーク ブルックリン ダンボ地区に焙煎工場を構えることからスタートしました。
2011年にはカフェ兼ラボが増設されロースタリーカフェとして生まれ変わりました。
そこでは焙煎の職人達、バリスタ、全ての携わる人々が心からコーヒーを愛し、
日々、より美味しい一杯を作り出すため研究を重ねています。

原産地、農園に至るまでこだわり選び抜いたコーヒーの生豆は、
ローリング社製の最新鋭のロースター(焙煎機)で丁寧に焼かれ、
マンハッタン、ブルックリンにあるカフェ、レストラン、
ベーカリー(そして日本の私達の手元にも)などに出荷されていきます。

環境保護にも配慮した、彼らのコーヒーに対する真剣な姿勢は
多くのニューヨーカーから高い評価を集め、愛され支持されています。