
本棚

本や映画の情報サイト

ガウディ―ポップアップで味わう不思議な世界:コートネイ・ワトソン マッカーシー - 誕生日プレゼントにおすすめの本vol.0008

誕生日プレゼントにおすすめの本 プレゼント 絵本 30代 女性

 

【プレゼントにおすすめの本】

コートネイ・ワトソン マッカーシー (著), Courtney Watson McCarthy (原著)「ガウディ―ポップアップで味わう不思議な世界」

 

【プレゼントにおすすめの理由】

大人も楽しめる仕掛け絵本です。意外に大きな本で、インパクトも抜群です。ガウディの作品の代表作が、仕掛け絵本となっていて、その作品の美しさが伝わるような絵本です。サクラダファミリアももちろん掲載されていて、見ていて楽しい一冊です。 実際にも行きたくなると思いますが、行けない人には、ちょっとした小旅行気分をプレゼントできると思います。それに仕掛け絵本って、あまり持っていない人が多いので、他の人とかぶることのないプレゼントになると思います。

【本の内容】

自然の中にこそ最高の形があると信じていた、アントニ・ガウディ。
建物と景観を調和させるため重視したのが、
光と影、連続と断続、そして凹凸といった相反する要素。
7つの代表作品をポップアップで再現しました。
珠玉の言葉と共にお楽しみください。

19世紀末のカタロニア人建築家、アントニ・ガウディは、独創的で卓越した建築作品をつくり、永久にその名を歴史に刻みました。サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、そしてカサ・バトリョは今も人々を驚愕させ、賞賛を受け続ける真の傑作です。本書はガウディの仕事へのオマージュとして、彼のもっとも偉大な作品群を素晴らしい7つのポップアップにしました。このポップアップからガウディの卓越した妙技と才能を存分に味わえるでしょう。

 

【投稿者】

30代 女性